家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
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前回の日記から見ると、だいぶ鬱が回復してきたように思えます。

2月からですが、午後になると不安感が毎日出てくるのと、デパス、ソラナックスの効きが今一つだったので、レボトミンが毎食後に追加されました。

先生はレボトミンに対して「あんまり体によくない薬なんですよ」とおっしゃってたので(ここは先生によって見解が違うかもしれません)
一ヵ月だけ処方してみることに。

ですが、不安になることが不安になっている3月。
仕方ないので、3月も一ヵ月だけ処方ということに。

私の不安はおそらくバイトからきてるような気がします。
「やらなくちゃ」というのがいけないのかも。

なので、明日か明後日あたりに担当の方と相談してみようと思います。


そういえば妹が今躁状態に入っており、買い物を止めてみたりしてるのですが、それなりに効果があるみたいで、何とか踏みとどまってみたりしてるようです。

なんせいきなり「袴をオーダーメイドする」「日本人の制服みたいなものぞ」とかわけわからないことを言うもんで・・

躁鬱の中でも重症なので、本当に気を付けてみてないと危ないです。
電話してみたり、毎週訪れたりと、方法はとってますが、だいじょうぶか心配です。

電話や家へ訪れるのは、躁の妹(妹にしては軽い方)と鬱の私(軽い鬱)で、お互いに安心感が生まれるようで、中々良いです。

先生も、そうでしょうね、と言ってくださったので、とりあえずはそうしてみることにしました。

会いに行くのは交通費上、私のお小遣いでは厳しいので、妹が半分負担してくれてますが、それでも一ヵ月で2000円かかりますので、頻度は減らすしかないかも。
隔週とかにね。
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【2016/03/21 15:54】 | 雑記
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やはり鬱気味なので、思考がネガティブになっています。

人の言葉の受け取り方がそうなってしまうのです。
悪いほうへ悪いほうへ考えてしまいます。

これではマズイ、自分自身をもっと大切にしないといけません。
自己評価が低すぎるのです。

今、私は結婚しています。

「私の代わりなどいくらでもいる」
「主人にとっては必要性がない存在だ」
「クズと言われても仕方ない、だって私はクズだから」

バイトなどでも同じ思考です。
上記に加えて、

「いつ切られてもおかしくない、仕事が人よりできないのだから」


自己評価を高めるには、一日一回だけでもいいから、小さい目標を立ててみて、達成したら自分で褒めてあげる、というのが良いそうです。
なぜそれが良いのかはわかりませんが・・

多分もう自分でしか高めることができない状態なのだと思います。

他人からそんなことないよ、と言われれば、「でも~だから」という否定形になってしまいます。

以前は主人も褒めてくれましたが(割りと効果的でした)、今は全然です。
多分、私が約束を守らなかったり、用事を忘れてしまったり、主人からみたら、ただただ、ダラダラと過ごしているようにしか見えないからかもしれません。

鬱気味になると布団へ行く確率が大幅に増えますしね。

なんとかしたいです。
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【2016/02/11 10:56】 | 雑記
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もうあと一週間でバレンタインですね。
私は今年もヴァンデンダーを贈ります。

自分で食べる用も欲しいのですが、やはりお高い。
お金がない。
また1年待たなければいけないのか。
長い。

でも、苺狩りとか千疋屋のクイーンストロベリーパフェとか連れていってもらえるのだから、それを楽しみにしよう。

今のバイトが終わり、他に良いバイトが見つかれば金欠ともおさらばできるし、家計費への借金も返済できるし、この辺は無理しない程度に頑張らないとですね。
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【2016/02/07 17:26】 | 雑記
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