お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
また更新が途絶えてしまいました。

最近お弁当が作れてません。
そのかわり掃除の頻度があがりました。
いいんだか悪いんだか。


最近の様子ですが、寝る時間が増えました。
ちょっと鬱気味なのかもしれません。

朝どうしても起きられないことを先生に伝えたところ、薬を変えたわけではないけれど、飲む時間や量が少し変わりました。

夜1錠飲んでいたエビリファイを、朝2錠に。
アカシジア対策に、アキネトンとヒベルナを一日3回(飲み忘れても大丈夫らしい)

あとはいつもどおりのラミクタール(朝1、夜2)

起きられなくなるので寝る前のレボトミンは中止。


の、結果は、

何時に寝ようが朝いつも5~6時に目覚めます。
あと朝はまぁまぁやる気が出てるので、少し家事などを済ませてから好きなことをし、昼寝を挟み、また少し家事をして好きなことをし、また寝る。

夕飯はちょっと手抜きがちになっていますが、一応作れています。
麺類に偏っていますが、作らないよりはずっといいはず。

せっかく朝起きられてるのに、お弁当を作らないのは何だか損した気分ですが、前日に済ませておく気力がどうもわかないというか。
多分メニューを考えるのがしんどいのだと思います。


ここ最近でまともな料理といったら、鯵の塩焼きとサラダとか。
あとは頑張ってない、パスタやそばやうどん、丼物、チャーハン、カレー、シチューとかですね。

今日の昼はサンドイッチ作りましたが、うーんどれも手が込んでいない(笑

もっと揚げ物とか炊き込みご飯とか作りたい、というか食べたい。
少しやる気があるときに、コロッケでも作りたいなぁという感じです。
きのこの炊き込みご飯も食べたいなぁ。
ハンバーグとか・・
あとは煮物系統ですか。
ドリアもいいですね。

作ってくれる人いませんからね。
かといって外食は高くつきますし、食べたいなら作るしかないですね。

今週は2日くらい頑張って何か作ろうかなーと思ってはいますが、果たして・・



他なにか変わったことといえば、ちょっと離れている友人と電話をしました。
母にも電話をしました。

やはり人と喋らないと気持ちが塞がりますね。

あと先月、新潟で一泊のドライブ?をしました。
そしてまた岩牡蠣を食べて満足。
新潟の郷土料理である「のっぺ」というものも食べましたし、観光はなかったものの中々充実したドライブでした。
食べるの好きですからねー


そんな近況でした。
関連記事

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2014/07/06 17:57】 | 雑記
|


夢見るよめちゃん
お久しぶりです♪ゆるゆるな感じでいいと思いますよ♪
私は頑張ってがっつり料理作ったのに、夏バテなのか旦那の食欲が無くて…ってちょっとがっかりな結果になっちゃいました(笑)
だから今日はすねてそーめん(  ̄▽ ̄)
一泊ドライブいいなぁ素敵♪♪
美味しいもの食べて、誰かと話して気分転換ですね(^-^)

夢見るよめちゃんさん
ルルみー
お久しぶりです。
もう毎日がゆるゆるすぎて、このままでは・・と心配にもなりますが、無理はよくないですものね。
一泊ドライブ、今の私にとっては贅沢すぎることです。主人に感謝しなくちゃですね。

お料理、頑張って作ったのに残念でしたね。
そーめんもおいしいからいいじゃないですか。
私はそーめん大好きなのですが、主人があんまり・・なので、しょっちゅう食べることができないのが残念です(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪ゆるゆるな感じでいいと思いますよ♪
私は頑張ってがっつり料理作ったのに、夏バテなのか旦那の食欲が無くて…ってちょっとがっかりな結果になっちゃいました(笑)
だから今日はすねてそーめん(  ̄▽ ̄)
一泊ドライブいいなぁ素敵♪♪
美味しいもの食べて、誰かと話して気分転換ですね(^-^)
2014/07/08(Tue) 21:01 | URL  | 夢見るよめちゃん #-[ 編集]
夢見るよめちゃんさん
お久しぶりです。
もう毎日がゆるゆるすぎて、このままでは・・と心配にもなりますが、無理はよくないですものね。
一泊ドライブ、今の私にとっては贅沢すぎることです。主人に感謝しなくちゃですね。

お料理、頑張って作ったのに残念でしたね。
そーめんもおいしいからいいじゃないですか。
私はそーめん大好きなのですが、主人があんまり・・なので、しょっちゅう食べることができないのが残念です(笑
2014/07/10(Thu) 18:42 | URL  | ルルみー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可