お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
昨日は超ひさびさのフリーマーケットへ行ってきました!

お出かけスタイルのテーマは楽ちんちょいキレイめスタイル(?)

20150429.jpg

・パーカー(ポールスミス)
・パンツ(NBB)
・パンプス(ダイアナ)
・ショルダーバッグ(ポールスミス)

基本カジュアルなのですが、パンツと靴でちょっとだけキレイめにしています。
まだちょっと肌寒いので中にヒートテック装備です。

↓続きはフリマで買ってきたもの&コーデ
近くの公園でのフリマはいつも6店前後しか出店していません。
なので、何か見つかるかは本当に運次第。

今回は同年代のお姉さんが出店していました。
ラッキー!

そしてすごい人だかりの中見つけたのがこれら。

黒花柄ワンピ

黒の花柄ワンピース。
素材は綿とレーヨンだったかな。
着心地のよい生地で、洗濯も可能。
状態も良好。
100円というびっくり価格@@

黒花柄ワンピ2

紐があるので、後ろできゅっと。
写真はちょとわかりずらいけど・・

一枚で着てもいいですね。



続いてトップス発見。

白ブラウス2

透け感のある白のブラウス。5分袖くらい?こちらGAP

白ブラウス

胸元がちょいエレガント。
状態もきれいめ。
着回しききそうなので購入。
100円!安い~


続いて靴発見。

ベージュパンプス

さりげないラメが入ったベージュのオープントゥパンプス。
ウェッジソール。かかと部分にリボンがくっついてます。
ヒールは多分6センチくらい。

サイズがぴったりすぎるし、状態もキレイで、使いまわしがききそうなので購入。
こちら、400円を200円にしてもらった@@


400円で3点購入して満足し、あとはその辺に気軽に履いていけて、履きつぶせるパンプスを探していたら・・・

ありました!

黒パンプス

黒のプレーンな感じのローヒールパンプス。
結構状態が悪いので迷ったのですが、どうせ次のが見つかるまでの繋ぎとしてなので、購入にいたりました。
というのも、私、春秋に履くどうでもよい、しかしまぁまぁな見た目の靴がなくて困っていたのです。

これは状態が・・ということで50円!
ただみたいなもんですね。
迷いなく捨てられますね。

この靴は帰宅してから念入りに手入れ。
中敷きを拭いてきれいにしてから、表はクリーナーで汚れ落として靴墨付けての、ブラッシングで艶を少しでもという感じ。

写真はキレイにした状態なのですが、これが限界か。
中敷きもところどころ剥げていますし、ヒールも減っているので、短い命になりそうです。

50円の靴に、中敷き貼り換え(1000円ちょい)+ヒール足し(1000円ちょい)を行ってしまったら、状態少しキレイになっても2000円もかかってしまう。

ということで、やはりこれは履きつぶし決定~
次のがすんなり見つかってくれるように祈るばかり。


帰宅したのち購入した服のことを考えてばかりいたので、色々コーディネイトしてみました。

まず上品にかわいく、という感じに。

上品パンプス2

・白のカーディガン(ユニクロ)
・バッグ(フラッグのオリジナル)
・ベージュのローヒールパンプス(アルテミスダイアナ)

かわいいパンプス

上の写真の靴を、黒いヒール靴(プールサイド)に変えただけ。
この靴はつま先にリボンが入っているので、かわいい感じです。

どっちがよいかは気分次第とか、ヒールのあるなしで決める感じでしょうか。
あとなんだか寂しい印象なので、首元にアクセをもってくるのがいいと思います。
持ってないからそういうのも探していこう。


続いてエレガントというか上品な感じ。

上品パンプス

・バッグ(コーチ)
・カーディガン(ユニクロ)

鞄と靴を変えただけ~

あと持っている靴で、抜け感のあるゴールドのミュール(サンダルっぽい)と、同じく抜け感のあるゴールドのオープントゥパンプス(これはローヒール)も合いそうです。

こんな感じに。
白カーデを買ってきた白シャツに。
上のより涼しげになります。

キレイめ(サンダル)


そしてカジュアルにも。

ちょっとおしゃれめにした感じ。

カジュアル2

・パーカー(ユニクロ)
・鞄(オフオン)
・スニーカー(GU)

カジュアル

・鞄(ポールスミス)

ちょっと暗くなっちゃいますが、食材を買いに行きたい時とか。
ショルダーにすることで、両手が空きます。
もう少し小さ目のショルダーがあるので、そちらのほうが合いそう。


もう少しのコーデのバリエーションが増える気がするので、もうちょっと考えてみよ。
次の記事でまとめます。

関連記事


追記を閉じる▲
近くの公園でのフリマはいつも6店前後しか出店していません。
なので、何か見つかるかは本当に運次第。

今回は同年代のお姉さんが出店していました。
ラッキー!

そしてすごい人だかりの中見つけたのがこれら。

黒花柄ワンピ

黒の花柄ワンピース。
素材は綿とレーヨンだったかな。
着心地のよい生地で、洗濯も可能。
状態も良好。
100円というびっくり価格@@

黒花柄ワンピ2

紐があるので、後ろできゅっと。
写真はちょとわかりずらいけど・・

一枚で着てもいいですね。



続いてトップス発見。

白ブラウス2

透け感のある白のブラウス。5分袖くらい?こちらGAP

白ブラウス

胸元がちょいエレガント。
状態もきれいめ。
着回しききそうなので購入。
100円!安い~


続いて靴発見。

ベージュパンプス

さりげないラメが入ったベージュのオープントゥパンプス。
ウェッジソール。かかと部分にリボンがくっついてます。
ヒールは多分6センチくらい。

サイズがぴったりすぎるし、状態もキレイで、使いまわしがききそうなので購入。
こちら、400円を200円にしてもらった@@


400円で3点購入して満足し、あとはその辺に気軽に履いていけて、履きつぶせるパンプスを探していたら・・・

ありました!

黒パンプス

黒のプレーンな感じのローヒールパンプス。
結構状態が悪いので迷ったのですが、どうせ次のが見つかるまでの繋ぎとしてなので、購入にいたりました。
というのも、私、春秋に履くどうでもよい、しかしまぁまぁな見た目の靴がなくて困っていたのです。

これは状態が・・ということで50円!
ただみたいなもんですね。
迷いなく捨てられますね。

この靴は帰宅してから念入りに手入れ。
中敷きを拭いてきれいにしてから、表はクリーナーで汚れ落として靴墨付けての、ブラッシングで艶を少しでもという感じ。

写真はキレイにした状態なのですが、これが限界か。
中敷きもところどころ剥げていますし、ヒールも減っているので、短い命になりそうです。

50円の靴に、中敷き貼り換え(1000円ちょい)+ヒール足し(1000円ちょい)を行ってしまったら、状態少しキレイになっても2000円もかかってしまう。

ということで、やはりこれは履きつぶし決定~
次のがすんなり見つかってくれるように祈るばかり。


帰宅したのち購入した服のことを考えてばかりいたので、色々コーディネイトしてみました。

まず上品にかわいく、という感じに。

上品パンプス2

・白のカーディガン(ユニクロ)
・バッグ(フラッグのオリジナル)
・ベージュのローヒールパンプス(アルテミスダイアナ)

かわいいパンプス

上の写真の靴を、黒いヒール靴(プールサイド)に変えただけ。
この靴はつま先にリボンが入っているので、かわいい感じです。

どっちがよいかは気分次第とか、ヒールのあるなしで決める感じでしょうか。
あとなんだか寂しい印象なので、首元にアクセをもってくるのがいいと思います。
持ってないからそういうのも探していこう。


続いてエレガントというか上品な感じ。

上品パンプス

・バッグ(コーチ)
・カーディガン(ユニクロ)

鞄と靴を変えただけ~

あと持っている靴で、抜け感のあるゴールドのミュール(サンダルっぽい)と、同じく抜け感のあるゴールドのオープントゥパンプス(これはローヒール)も合いそうです。

こんな感じに。
白カーデを買ってきた白シャツに。
上のより涼しげになります。

キレイめ(サンダル)


そしてカジュアルにも。

ちょっとおしゃれめにした感じ。

カジュアル2

・パーカー(ユニクロ)
・鞄(オフオン)
・スニーカー(GU)

カジュアル

・鞄(ポールスミス)

ちょっと暗くなっちゃいますが、食材を買いに行きたい時とか。
ショルダーにすることで、両手が空きます。
もう少し小さ目のショルダーがあるので、そちらのほうが合いそう。


もう少しのコーデのバリエーションが増える気がするので、もうちょっと考えてみよ。
次の記事でまとめます。

関連記事

FC2blog テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2015/03/29 22:15】 | 美容、ファッション
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可