お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
今日は暖かいです。
散歩なんかしたらきっと気持ちがいいのでしょうね。

しかし病状が少し鬱っぽく外に出るのも億劫・・
なんとか少しでも長い時間外に出られるように、と思いついたのが、大好きな「服」です。

そんなわけで、しばらく飽きるまでコーディネイトをしつつ、それを着て出かけることにしてみました。

今日はこのスカートを履きたい!

マリンタイトスカート

ネイビー×ホワイトのマリンボーダータイトスカート。
ウェストがゴムなので、履きやすく楽ちん。

↓コーデは続きに
春夏トップス

合いそうなトップスをとりあえず出してみました。
出来るだけいろんな色を・・と思い買ってはいるのですが・・どうなんでしょうこれ。
カーディガンは他の形のトップスと色がかぶっても、多彩にもっていたほうが便利、だと思ってはいます。

あと、少しカッチリするときの為にジャケットも一つ。

サマージャケット

ネイビーのサマージャケット。
これなんかも履きたいスカートと相性◎

冷房対策にも便利ですし、普段着まわしてもいいかなーって。
手持ちのスカートやワンピとも相性がよいので、買ってよかったなと思いました。


さて、どれにしようか・・と悩んだ結果。

20150331-2.jpg

これをベースに(ドッキングワンピに見えて、上下別々)


20150331

オレンジピンクの、ボタンがビジューになっているカーデを羽織って一気に華やかに!

・オレンジピンクのカーデ(グラスライン)
・マリンタイトスカート(グラスライン)
・レースのトップス(グラスライン)
・パンプス(フリマ)
・バッグ(オフオン)

バッグはもう一個のほうでも・・

20150331-3.jpg

うーん、上のほうが良さげ。


バッグは春夏用のものは、写真の二つ。
上の巾着バッグ(ショルダー、ハンドの2way)、下のバッグ(ショルダー、斜め掛け、ハンドの3way)
と、あとたくさん荷物があるとき用の、オフホワイトのショルダーバッグ1つ。

計3つ。

ジャンルは違えど、色が偏ってる@@
多分、服の色とか、ワンピなんか柄だらけだからかなあ。

トップスを薄い色や、ネイビー、ブラック、グレーの定番色+ボトムも同系だと、カラーバッグをもっていきたいとこですね。

例えばベースになっているコーデのみで、更に上に羽織るものが定番色で、更に今回のパンプスの色を合わせると、手持ちのバッグのコーチのキャメルハンドバッグが合うのですが、春夏カラーのバッグを持ってくる方が面白いし、ちょっとオシャレになるのかなと思います。


靴でカラーを足すのもいいですね。

手持ちがベージュ系、ゴールド、黒の3色で、ジャンルや形、同じベージュ系でもイエローなのかグレーなのかピンクな感じなのかでバラバラなのですが、でもやっぱり似たような色というのは払拭できません。
何色がよいのかな~


あと形でいえば、春夏のパンツが少なすぎること。

今のところ、チェックの七分丈パンツしか思いつかないのです。
ジーンズも型崩れしすぎているので、買い替えたいところです。

ほんとスカートとワンピが多い@@;
好きだから買うのですけど、雰囲気をがらっと変えたい場合は、パンツもあと、1、2本あってもいいかなと思います。


で、買い足したい物があるとしたら、カラーバッグ、カラーシューズ、余裕があればカラーデ、パンツ類、無地のワンピ、ジーンズとう結果に。

そんなの無視してほしいのは、ダンガリーシャツ(薄いブルー)とペンシルスカート。
どっちも流行品ですね。
あんまりお金かけたくないので、スカートはユニクロあたり、シャツはフリマあたりで見つかるといいのですが。

なにせ今年の春夏物のワンピとバッグを買い足していたら、当然お小遣いが一気になくなりましたので、5月のフリマに期待しています。
たくさん出店してるのだから、ありそうな気もしないでもないという。



こうやって服を引っ張り出して写真にしてみると、必要な物やいらなくなった物がよりハッキリして良いですね。
あと、よりコーデが広がるので、未知の発見があって面白いです。

フリマで余計な買い物しなくて済みそうですね。

関連記事


追記を閉じる▲
春夏トップス

合いそうなトップスをとりあえず出してみました。
出来るだけいろんな色を・・と思い買ってはいるのですが・・どうなんでしょうこれ。
カーディガンは他の形のトップスと色がかぶっても、多彩にもっていたほうが便利、だと思ってはいます。

あと、少しカッチリするときの為にジャケットも一つ。

サマージャケット

ネイビーのサマージャケット。
これなんかも履きたいスカートと相性◎

冷房対策にも便利ですし、普段着まわしてもいいかなーって。
手持ちのスカートやワンピとも相性がよいので、買ってよかったなと思いました。


さて、どれにしようか・・と悩んだ結果。

20150331-2.jpg

これをベースに(ドッキングワンピに見えて、上下別々)


20150331

オレンジピンクの、ボタンがビジューになっているカーデを羽織って一気に華やかに!

・オレンジピンクのカーデ(グラスライン)
・マリンタイトスカート(グラスライン)
・レースのトップス(グラスライン)
・パンプス(フリマ)
・バッグ(オフオン)

バッグはもう一個のほうでも・・

20150331-3.jpg

うーん、上のほうが良さげ。


バッグは春夏用のものは、写真の二つ。
上の巾着バッグ(ショルダー、ハンドの2way)、下のバッグ(ショルダー、斜め掛け、ハンドの3way)
と、あとたくさん荷物があるとき用の、オフホワイトのショルダーバッグ1つ。

計3つ。

ジャンルは違えど、色が偏ってる@@
多分、服の色とか、ワンピなんか柄だらけだからかなあ。

トップスを薄い色や、ネイビー、ブラック、グレーの定番色+ボトムも同系だと、カラーバッグをもっていきたいとこですね。

例えばベースになっているコーデのみで、更に上に羽織るものが定番色で、更に今回のパンプスの色を合わせると、手持ちのバッグのコーチのキャメルハンドバッグが合うのですが、春夏カラーのバッグを持ってくる方が面白いし、ちょっとオシャレになるのかなと思います。


靴でカラーを足すのもいいですね。

手持ちがベージュ系、ゴールド、黒の3色で、ジャンルや形、同じベージュ系でもイエローなのかグレーなのかピンクな感じなのかでバラバラなのですが、でもやっぱり似たような色というのは払拭できません。
何色がよいのかな~


あと形でいえば、春夏のパンツが少なすぎること。

今のところ、チェックの七分丈パンツしか思いつかないのです。
ジーンズも型崩れしすぎているので、買い替えたいところです。

ほんとスカートとワンピが多い@@;
好きだから買うのですけど、雰囲気をがらっと変えたい場合は、パンツもあと、1、2本あってもいいかなと思います。


で、買い足したい物があるとしたら、カラーバッグ、カラーシューズ、余裕があればカラーデ、パンツ類、無地のワンピ、ジーンズとう結果に。

そんなの無視してほしいのは、ダンガリーシャツ(薄いブルー)とペンシルスカート。
どっちも流行品ですね。
あんまりお金かけたくないので、スカートはユニクロあたり、シャツはフリマあたりで見つかるといいのですが。

なにせ今年の春夏物のワンピとバッグを買い足していたら、当然お小遣いが一気になくなりましたので、5月のフリマに期待しています。
たくさん出店してるのだから、ありそうな気もしないでもないという。



こうやって服を引っ張り出して写真にしてみると、必要な物やいらなくなった物がよりハッキリして良いですね。
あと、よりコーデが広がるので、未知の発見があって面白いです。

フリマで余計な買い物しなくて済みそうですね。

関連記事

【2015/03/31 11:29】 | 美容、ファッション
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可