お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
しばらくブログをさぼっていた間、色々ありました。

まず家のこと。
次にゲームのこと。
バイトのこと。

あと最近では久しぶりにフリマへ行ってきたので、その紹介を。
他は別記事にまとめよう。
久しく始める予定のバイト。

倉庫系をチョイスしていてるので(接客業がもういやになっている)汚れてもよい服が必要に。
あと夏場は暑いし、身軽に着られるものといったらTシャツに。

ろくにTシャツをもっていない私は、どうにか安上がりに済ませられないかと考えた結果フリマへ行くことにしました。

ちょうど先週末に近所?の公園にて開催されていたので、自転車でGO
出店数が8店と少なめでしたが、見つけました!


Tshort3.jpg

左:よくわからないけど可愛かった 100円
右:レトロっぽいポロT 200円

サイズも大きすぎず小さすぎず。


Tshort2.jpg

色違い二枚セット(OBEY) 500円

こちらも大きすぎず小さすぎず。
形がキレイです。


Tshort1.jpg

左:長袖T(ホリスター) 200円
中:黄色いTシャツ(INGNI) 50円
右:グレーのTシャツ 100円

ホリスターとグレーのTシャツは思ったより丈が短かったので、やや失敗。
けどこのお値段ならまぁいいか。
もしいらなくなったら売ればいいしね。

黄色はやや洗濯したんだな~という印象がありましたが、50円なら使い捨ててもいいだろうということで購入。
色物をあまり買ってないので、バリエーション的にはとてもよい感じですね。

他によさげなTシャツは売ってなかったので撤収~


この一週間、試し着てみてるのですが、ほとんど使ってなかったボトムと高相性なことが判明。

jienz.jpg

この二着です。
どちらもデニム素材で、若かりし頃に買ったのですが、およそ10年物になります。

左のスカートはZUCCAで、ヤフオクで1800円。

OBEYのTシャツや写真一番上の左のTシャツなんか合わせると可愛かったです。

スカートはプリーツの部分を片側寄せにずらして着ると中々・・!
プリーツがフロントでも可愛いのですが、ずらしたほうがオシャレ感が出ました。

これに手持ちの黒のショルダーバッグとスニーカーを。
スニーカーはGUで1000円くらいでしたが、1000円なのにかなり良いデザインと形だと思っています。

このコーデができるようになってから、スニーカーの出番がやっとでてきました。


右のハーフパンツは、インポートショップで買ったもので、たしか6000円くらい。

これは刺繍がかわいくてとてもお気に入りです。

が、合わせるのが難しくて全然着てなかったです。
今回のTシャツ類のおかげで出番が増えました。というか毎日のように履いてます。

靴はスニーカーよりサンダルを合わせるほうが好きです。

良く合うサンダルがあったのですが、年数がたちすぎてダメになってしまいました。
代わりを買わなくては・・
今ならセールで安いかも・・?


久しぶりのフリマで楽しさは倍増でした。

また行きたいところですが・・

明治公園は開催自体が出来なくなっており、代々木公園も見当たらない状態。
残るは新宿中央公園ですが、行ったことないので迷うかも・・・

あと、ちょっとお高いとの噂も・・?

関連記事


追記を閉じる▲
久しく始める予定のバイト。

倉庫系をチョイスしていてるので(接客業がもういやになっている)汚れてもよい服が必要に。
あと夏場は暑いし、身軽に着られるものといったらTシャツに。

ろくにTシャツをもっていない私は、どうにか安上がりに済ませられないかと考えた結果フリマへ行くことにしました。

ちょうど先週末に近所?の公園にて開催されていたので、自転車でGO
出店数が8店と少なめでしたが、見つけました!


Tshort3.jpg

左:よくわからないけど可愛かった 100円
右:レトロっぽいポロT 200円

サイズも大きすぎず小さすぎず。


Tshort2.jpg

色違い二枚セット(OBEY) 500円

こちらも大きすぎず小さすぎず。
形がキレイです。


Tshort1.jpg

左:長袖T(ホリスター) 200円
中:黄色いTシャツ(INGNI) 50円
右:グレーのTシャツ 100円

ホリスターとグレーのTシャツは思ったより丈が短かったので、やや失敗。
けどこのお値段ならまぁいいか。
もしいらなくなったら売ればいいしね。

黄色はやや洗濯したんだな~という印象がありましたが、50円なら使い捨ててもいいだろうということで購入。
色物をあまり買ってないので、バリエーション的にはとてもよい感じですね。

他によさげなTシャツは売ってなかったので撤収~


この一週間、試し着てみてるのですが、ほとんど使ってなかったボトムと高相性なことが判明。

jienz.jpg

この二着です。
どちらもデニム素材で、若かりし頃に買ったのですが、およそ10年物になります。

左のスカートはZUCCAで、ヤフオクで1800円。

OBEYのTシャツや写真一番上の左のTシャツなんか合わせると可愛かったです。

スカートはプリーツの部分を片側寄せにずらして着ると中々・・!
プリーツがフロントでも可愛いのですが、ずらしたほうがオシャレ感が出ました。

これに手持ちの黒のショルダーバッグとスニーカーを。
スニーカーはGUで1000円くらいでしたが、1000円なのにかなり良いデザインと形だと思っています。

このコーデができるようになってから、スニーカーの出番がやっとでてきました。


右のハーフパンツは、インポートショップで買ったもので、たしか6000円くらい。

これは刺繍がかわいくてとてもお気に入りです。

が、合わせるのが難しくて全然着てなかったです。
今回のTシャツ類のおかげで出番が増えました。というか毎日のように履いてます。

靴はスニーカーよりサンダルを合わせるほうが好きです。

良く合うサンダルがあったのですが、年数がたちすぎてダメになってしまいました。
代わりを買わなくては・・
今ならセールで安いかも・・?


久しぶりのフリマで楽しさは倍増でした。

また行きたいところですが・・

明治公園は開催自体が出来なくなっており、代々木公園も見当たらない状態。
残るは新宿中央公園ですが、行ったことないので迷うかも・・・

あと、ちょっとお高いとの噂も・・?

関連記事

FC2blog テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2015/08/02 17:09】 | 美容、ファッション
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可