お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
実はわたくし、長年プレイしていたMMORPGがございまして、その名をラグナロクオンラインといいます。

ラグナロクオンライン(略してRO)は、ドット絵のかわいい感じのゲームでして、割と女性プレイヤーも多い気がします。少なくとも自分の周りは、ですけど。

色々な遊び方があり、チャットメインの方もいれば、狩り(モンスターを倒していくこと)に気合いを入れている方もいます。
Gvという攻城戦がメインの方もいらっしゃいます。

私は、というと、狩りメインで大体ペアで遊ぶことを好んでいました。

ペアですと、それなりに頑張ってうまくやっていかないと狩りが成立しないので、そこを攻略していくのが面白かったのです、もうだいぶ昔から。


で、結婚してからというもの飽きたのでやめていたのですが、2年くらい前に無料サーバーができたんですよね。
それがきっかけで、というかバイトも辞めたあとだったので、またやり始めたわけです。

途中半年くらい休止もはさみましたが、その後が問題。
はまってしまって無料期間が終わっても、課金して遊んでしまったのです。

MMOとは恐ろしいもので、オフラインゲームと違い、遊ぶにしても3~4hくらい平気で過ごしてしまうのです。
中には一日中遊んでる方も珍しくはありませんし、仕事をしている方でも土日になるとプレイ時間も結構なものな方もいらっしゃいます。

それが原因で(たぶん・・・)ブログも飽きてしまい放置状態になったわけなのですが、健康上、正直言って病気に全然よくないですね。

確かに人とのコミュニケーションは取れますが、外に出るわけじゃなく、結果的には引き籠る状態ですので気分転換になるかといえば少し違います。


私「ゲームをするようになったのですが、どうなのでしょうか」

先生「気分転換になるようでしたらよいと思いますよ」

私「具体的にはどれくらいの時間遊んでもいいのでしょうか」

先生「50分くらいがよろしいでしょう」


「50分くらいがよろしいでしょう」


・・・。

ですよねー!!


ということで、それだけが原因というわけでもなく、単純に飽きてしまったのと、そろそろバイトを始めようかという気にもなったのがあります(バイトについては別記事にしようと思います)


それなりに装備もあったので、最低限だけ残し、あとは売ってしまって、後にもしやる時がきたときのために、お金だけ残しておくというのも手です。

といっても課金自体が切れてます。
一日だけ入れるチケットみたいなのがあるのですが、ちょとお小遣いを他に使ってしまい、買うのが難しい感じなので、放っておくしかないです。

なんとかしたいですが・・・

関連記事


追記を閉じる▲
ラグナロクオンライン(略してRO)は、ドット絵のかわいい感じのゲームでして、割と女性プレイヤーも多い気がします。少なくとも自分の周りは、ですけど。

色々な遊び方があり、チャットメインの方もいれば、狩り(モンスターを倒していくこと)に気合いを入れている方もいます。
Gvという攻城戦がメインの方もいらっしゃいます。

私は、というと、狩りメインで大体ペアで遊ぶことを好んでいました。

ペアですと、それなりに頑張ってうまくやっていかないと狩りが成立しないので、そこを攻略していくのが面白かったのです、もうだいぶ昔から。


で、結婚してからというもの飽きたのでやめていたのですが、2年くらい前に無料サーバーができたんですよね。
それがきっかけで、というかバイトも辞めたあとだったので、またやり始めたわけです。

途中半年くらい休止もはさみましたが、その後が問題。
はまってしまって無料期間が終わっても、課金して遊んでしまったのです。

MMOとは恐ろしいもので、オフラインゲームと違い、遊ぶにしても3~4hくらい平気で過ごしてしまうのです。
中には一日中遊んでる方も珍しくはありませんし、仕事をしている方でも土日になるとプレイ時間も結構なものな方もいらっしゃいます。

それが原因で(たぶん・・・)ブログも飽きてしまい放置状態になったわけなのですが、健康上、正直言って病気に全然よくないですね。

確かに人とのコミュニケーションは取れますが、外に出るわけじゃなく、結果的には引き籠る状態ですので気分転換になるかといえば少し違います。


私「ゲームをするようになったのですが、どうなのでしょうか」

先生「気分転換になるようでしたらよいと思いますよ」

私「具体的にはどれくらいの時間遊んでもいいのでしょうか」

先生「50分くらいがよろしいでしょう」


「50分くらいがよろしいでしょう」


・・・。

ですよねー!!


ということで、それだけが原因というわけでもなく、単純に飽きてしまったのと、そろそろバイトを始めようかという気にもなったのがあります(バイトについては別記事にしようと思います)


それなりに装備もあったので、最低限だけ残し、あとは売ってしまって、後にもしやる時がきたときのために、お金だけ残しておくというのも手です。

といっても課金自体が切れてます。
一日だけ入れるチケットみたいなのがあるのですが、ちょとお小遣いを他に使ってしまい、買うのが難しい感じなので、放っておくしかないです。

なんとかしたいですが・・・

関連記事

FC2blog テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2015/08/16 06:57】 | 雑記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可