お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
次々に土地案内のメールがきました。

私の希望「大体南向き角地」

というのは金額的にアウトでした。
そりゃそうです、高いですもん・・・

予算内で送られてくるのはほとんど北向き。
あとは坂が多すぎる、都内からどんどん離れていく・・という感じでした。


そんなこんなで半分諦めかけたその時。

なんと希望通りの土地が新着できました。
予算内、南東角地。

しかし電柱が邪魔なのが痛い。
地盤調査は土地を買った後でじゃないのも痛かったです。

担当の営業の方は「地盤改良で100万かかることは滅多にないと思いますが・・」

とおっちゃってたので、まぁ50万前後くらいかーと考えていたところ、「100万」かかりましたTT
かなり痛かったです。

元が駐車場だったのがいけなかったのでしょうか。
その辺、私はよくわかっていなかったし、周りのお家も全然問題なさそうだったので平気かと思ってたんですよね。

でも立地としてはかなり良い場所でしたので、電柱が邪魔ですが(しつこい)まぁよしとしました。

この後、その電柱の邪魔さに悩まされるのですが、それは追々・・


土地を買う決心をする時は散々悩みました。
主に主人が悩みました。
そりゃそうです、これから何千万という借金を背負うわけですからね。

私はというと、確かに戸建ては欲しいけれど、今年の主人の体調が結構悪く、そこが心配でした。

が、主人的には年齢のことも考え、戸建てへの憧れ(実家が広い戸建て)があったので最終的には「買ってしまおう」的なノリに・・・

それと、私の母が札幌に一人で生活しており、老後のこともあって呼ぶことにしたのです。
母の売ったマンション代を微々たる金額ですが足して、なんとかといった感じでしょうか。

間取りは次回にします。


無駄につづく
関連記事


追記を閉じる▲

私の希望「大体南向き角地」

というのは金額的にアウトでした。
そりゃそうです、高いですもん・・・

予算内で送られてくるのはほとんど北向き。
あとは坂が多すぎる、都内からどんどん離れていく・・という感じでした。


そんなこんなで半分諦めかけたその時。

なんと希望通りの土地が新着できました。
予算内、南東角地。

しかし電柱が邪魔なのが痛い。
地盤調査は土地を買った後でじゃないのも痛かったです。

担当の営業の方は「地盤改良で100万かかることは滅多にないと思いますが・・」

とおっちゃってたので、まぁ50万前後くらいかーと考えていたところ、「100万」かかりましたTT
かなり痛かったです。

元が駐車場だったのがいけなかったのでしょうか。
その辺、私はよくわかっていなかったし、周りのお家も全然問題なさそうだったので平気かと思ってたんですよね。

でも立地としてはかなり良い場所でしたので、電柱が邪魔ですが(しつこい)まぁよしとしました。

この後、その電柱の邪魔さに悩まされるのですが、それは追々・・


土地を買う決心をする時は散々悩みました。
主に主人が悩みました。
そりゃそうです、これから何千万という借金を背負うわけですからね。

私はというと、確かに戸建ては欲しいけれど、今年の主人の体調が結構悪く、そこが心配でした。

が、主人的には年齢のことも考え、戸建てへの憧れ(実家が広い戸建て)があったので最終的には「買ってしまおう」的なノリに・・・

それと、私の母が札幌に一人で生活しており、老後のこともあって呼ぶことにしたのです。
母の売ったマンション代を微々たる金額ですが足して、なんとかといった感じでしょうか。

間取りは次回にします。


無駄につづく
関連記事

FC2blog テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

【2015/08/17 11:09】 | 家のこと
|


よめちゃん+
すごい!オウチを買ったんですね!
立つのが楽しみ(*^^*)
同居予定?!すごいなぁ☆記事楽しみに読ませていただいてます♪

よめちゃん+ さん
ルルみー
お久しぶりです。
ここまでくるのにだいぶ時間を費やしたので、建つのがすごい楽しみですよ。
うちの母が同居しますので、3人暮らしかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごい!オウチを買ったんですね!
立つのが楽しみ(*^^*)
同居予定?!すごいなぁ☆記事楽しみに読ませていただいてます♪
2015/08/17(Mon) 20:34 | URL  | よめちゃん+ #-[ 編集]
よめちゃん+ さん
お久しぶりです。
ここまでくるのにだいぶ時間を費やしたので、建つのがすごい楽しみですよ。
うちの母が同居しますので、3人暮らしかな?
2015/08/18(Tue) 10:46 | URL  | ルルみー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可