お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
最近、フェイササイズ(顔の筋トレ)を始めてみました。

実はすでに一週間経ちました。

効果のほどは、というと、

結構よいです



昔、まだ28くらい?の時に買った本なのですが(DVDもあるよ)一週間で挫折してそのまま放置に。
結構良いのはわかっていたんです。
一週間やるだけでも顔つきが結構変わります。

だけど「めんどくさいな~」という気持ちが勝ち9年・・ほったらかし今に至るわけですが、バイトを辞めてから二年の間、結構老け込んだ・・というより重力に負けてきたと言ったらいいでしょうか。

たるみってやつですね


目立ってきましたね。

さすがあと二か月で37歳・・

というかですよ、そりゃ何もしないでPCに向かってばかりいれば老化が進むのも早いってもんですよ。

それでこれはヤバイ、と本を引っ張り出してフェイササイズをやり始めたわけです。

幸いなことにシワはありません。
これだけは集中的に保湿ケアをしているので、何とかなっているようです(お金はあんまりかけてませんが)

あ、目元だけです。
顔全体を保湿しすぎると、ブツブツが発生してしまうので現在は適度な保湿でやめています。
目の周りだけ。


28歳の頃と違うのは、たるみの具合が今のほうがひどいということですね。
今現在は少しは若く見られるようですが、お世辞かもしれませんから、あまり本気にとってません。

37歳からなんとか30歳を目指していきたいとこです。

7歳という壁はそうとう頑張らないといけなさそうですね。
継続は力なり、というのを信じていこうと思います。


さて、一週間経った私の顔ですけど、トレーニング前の写真を撮り忘れてしまい、はっきりとした効果がわかりにくくなりましたが、外出中にお手洗いに寄った時、鏡をフっと見たら、顎の部分が結構シェイプされていました。

いつもここらへんぼやけてたはずだ!
間違いない。

という思いで家に帰り、8日目突入の今日、たるみがわかるように何のごまかしもない写真をとっておきました。
見た限りでは、以前よりたるみが改善されたように見えました。
あごのラインがスッキリしてました。
でも二重顎は(ひどいものではないですが)まだ完全にはとれそうにないですが・・

おかげでモチベーションも上がり、2週目が楽しみに。
10月入るくらいまで続けることを目標にしています。
大勢の人に会ったり見られたりすることが控えてるのです。

次は12月末ですね。
この日も大勢の人に会ったり見られたりされるので、ここまで続けなければ・・とは思ってはいます。
モチベーション次第ですね。


なぜここまで頑張ろうと思ったのかというと、会う人達がみんな年下ばかりですから、さすがに年相応で行くのはちょっと恥ずかしい気がしたのです。

変なプライドですね。
あと少し驚かせてみたいとか・・ですかね。


そんなわけでもう一週間頑張ります。
関連記事


追記を閉じる▲

実はすでに一週間経ちました。

効果のほどは、というと、

結構よいです



昔、まだ28くらい?の時に買った本なのですが(DVDもあるよ)一週間で挫折してそのまま放置に。
結構良いのはわかっていたんです。
一週間やるだけでも顔つきが結構変わります。

だけど「めんどくさいな~」という気持ちが勝ち9年・・ほったらかし今に至るわけですが、バイトを辞めてから二年の間、結構老け込んだ・・というより重力に負けてきたと言ったらいいでしょうか。

たるみってやつですね


目立ってきましたね。

さすがあと二か月で37歳・・

というかですよ、そりゃ何もしないでPCに向かってばかりいれば老化が進むのも早いってもんですよ。

それでこれはヤバイ、と本を引っ張り出してフェイササイズをやり始めたわけです。

幸いなことにシワはありません。
これだけは集中的に保湿ケアをしているので、何とかなっているようです(お金はあんまりかけてませんが)

あ、目元だけです。
顔全体を保湿しすぎると、ブツブツが発生してしまうので現在は適度な保湿でやめています。
目の周りだけ。


28歳の頃と違うのは、たるみの具合が今のほうがひどいということですね。
今現在は少しは若く見られるようですが、お世辞かもしれませんから、あまり本気にとってません。

37歳からなんとか30歳を目指していきたいとこです。

7歳という壁はそうとう頑張らないといけなさそうですね。
継続は力なり、というのを信じていこうと思います。


さて、一週間経った私の顔ですけど、トレーニング前の写真を撮り忘れてしまい、はっきりとした効果がわかりにくくなりましたが、外出中にお手洗いに寄った時、鏡をフっと見たら、顎の部分が結構シェイプされていました。

いつもここらへんぼやけてたはずだ!
間違いない。

という思いで家に帰り、8日目突入の今日、たるみがわかるように何のごまかしもない写真をとっておきました。
見た限りでは、以前よりたるみが改善されたように見えました。
あごのラインがスッキリしてました。
でも二重顎は(ひどいものではないですが)まだ完全にはとれそうにないですが・・

おかげでモチベーションも上がり、2週目が楽しみに。
10月入るくらいまで続けることを目標にしています。
大勢の人に会ったり見られたりすることが控えてるのです。

次は12月末ですね。
この日も大勢の人に会ったり見られたりされるので、ここまで続けなければ・・とは思ってはいます。
モチベーション次第ですね。


なぜここまで頑張ろうと思ったのかというと、会う人達がみんな年下ばかりですから、さすがに年相応で行くのはちょっと恥ずかしい気がしたのです。

変なプライドですね。
あと少し驚かせてみたいとか・・ですかね。


そんなわけでもう一週間頑張ります。
関連記事

【2015/09/07 18:40】 | 筋トレ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可