お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
ゲームでの気晴らしは病気状あんまりよろしくないので(長時間やってしまう為)しばらくはやめておこうと決めました。
ゲーム内でできた友達とスカイプで通話することもやめました。

他にどんな気晴らしがあるのかと探しているところです。

ジョギング、ウォーキング、散歩、手芸、プチ旅行、絵を描く、音楽を聴く、カラオケ、読書、バイト、映画やTVを見る、といったところがヒットしたものです。


さて、お金をかけずに出来るもので、手っ取り早いのはジョギングでしょうか。
以前少しやってたので、ウェアは多少はありますし、これから寒い時期に突入しますが、またやってみようかと考えています。


バイトはひと月前くらいから始めました。
半年契約です(長期と思ってたら違った・・)

内容は単純作業なので、先生曰く、病気には良いそうです。
時間も短く4~5時間。
ちょうどよいです。

バイトをすると家事がおろそかになりやすい私ですが、今は母が同居しているので、かなり楽になっています。


他は、ジョギングしたくない時に散歩をするとか良いかもしれません。


でも、本当にやりたいのはジムに行くことなんです。
1万ちょっとかかりますので、現在の私には無理です。
諦めています。

あとは絵を習いに行きたいです。
これもお金がかかりますので、現在の私には無理です。
諦めています。


バイトをしているのに何故無理なのかといいますと、
恥ずかしながら家計費と母に借金をしていまして、その額は30万です。
躁うつ病の怖いところですね・・・
躁になると、私は服や鞄、靴などが異常に欲しくなってしまい、止められない状態になります。

現在は、服を見たくなるときは母と一緒に行って、セーブする、という状態になっているので、助かっています。

なので、バイト代は借金に当てていきます。
とてもお金のかかる趣味はできません。


借金が終わっても、ジムは高いので果たしてできるかどうか怪しいですが・・


他にも何かないか、本屋に行って探すという方法を主人が提案してくれましたので、病状的に気が向かないと中々行けませんが、いい方法ですよね。
関連記事


追記を閉じる▲
ジョギング、ウォーキング、散歩、手芸、プチ旅行、絵を描く、音楽を聴く、カラオケ、読書、バイト、映画やTVを見る、といったところがヒットしたものです。


さて、お金をかけずに出来るもので、手っ取り早いのはジョギングでしょうか。
以前少しやってたので、ウェアは多少はありますし、これから寒い時期に突入しますが、またやってみようかと考えています。


バイトはひと月前くらいから始めました。
半年契約です(長期と思ってたら違った・・)

内容は単純作業なので、先生曰く、病気には良いそうです。
時間も短く4~5時間。
ちょうどよいです。

バイトをすると家事がおろそかになりやすい私ですが、今は母が同居しているので、かなり楽になっています。


他は、ジョギングしたくない時に散歩をするとか良いかもしれません。


でも、本当にやりたいのはジムに行くことなんです。
1万ちょっとかかりますので、現在の私には無理です。
諦めています。

あとは絵を習いに行きたいです。
これもお金がかかりますので、現在の私には無理です。
諦めています。


バイトをしているのに何故無理なのかといいますと、
恥ずかしながら家計費と母に借金をしていまして、その額は30万です。
躁うつ病の怖いところですね・・・
躁になると、私は服や鞄、靴などが異常に欲しくなってしまい、止められない状態になります。

現在は、服を見たくなるときは母と一緒に行って、セーブする、という状態になっているので、助かっています。

なので、バイト代は借金に当てていきます。
とてもお金のかかる趣味はできません。


借金が終わっても、ジムは高いので果たしてできるかどうか怪しいですが・・


他にも何かないか、本屋に行って探すという方法を主人が提案してくれましたので、病状的に気が向かないと中々行けませんが、いい方法ですよね。
関連記事

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2015/11/25 13:41】 | 雑記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可