お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
今回は薬が増えました。
1ヵ月。

ここ2~3週間ほど調子が悪く、理由もわからない漠然とした不安感に苛まされていました。
やる気も出ず、布団ばっかり。

かろうじてバイトは続けていますが、日数を減らしたりなどして、体長に合わせて動いています。
今のバイト先は融通がききすぎるというか、ゆるすぎて、カレンダーに名前を書いておけばそれで休みになります。

現在の私の状況では、とても都合がよく、中々ないものだと思います。

しかし3月いっぱいか4月にちょろっとやるくらいで終わりの仕事ですので、次を探さないと、といった感じはあります。

といって次が見つかったとしても、調子が悪くても出なくてはいけないんですよね。
これだけゆるい会社はそうそうないでしょうし・・

このバイトは毎年同じ時期になると募集をかけるそうなので、半年間単発で繋いでもいいかなぁとか考えたりしましたが・・

交通費自己負担のフルタイムばっかりで、大抵は待ち合わせ時間というムダが出るということと、交通費の自己負担で時給が思い切り下がるのがネックなので悩みます。
近場ならいいのですが、少し遠くなってしまうと大変です。

何もしないよりはいいのでしょうけどね。


話を戻すと、まずラミクタールの量が元通りに。
でかいサイズを一日4錠。

不安感用に頓服で出ていたデパスやソラナックスはどうも私には効きが悪いようで、レボトミンになりました。
レボトミンは頓服ではなく1日3錠に。

薬代がひどいことになっています。
今回は5900円弱だったかな、細かい数字は忘れましたがそんな感じです。

これは福祉手当で毎月5000円ほどの換算で振り込まれてきますので、薬代に。
とても助かっています。

(以前、これを着服したのがバレてそのまま家計費での借金になりました。なんとか返していってます)


今日は比較的気分の良い日だったと思います。
散歩と買い物に行きました。

不安感が薄らいだような、そんな感じだったので薬が効いてるのかもしれません。


↓続きは趣味や気分転換のお話し↓


3~4月の少し暖かくなってきた時期に、またジョギングをしようと考えてます。
でも今からやっちゃったほうがいい気もしますね。

寒いけど走れば暑くなりますし。
以前のマンションと比べるとエレベーターを待つ必要もなく即走れるのが魅力です。


あと本もぼちぼち読んでいまして、活字が頭に入ってこない時は読みませんが、中々良いですね。


他はやっぱり散歩なのかな・・

買い物は、私の場合無駄なものまで買ってきてしまうので、母に頼んでいます。
なので、買い物という選択肢はほとんどありません。
今日は散歩ついでに行きましたが、無駄なものを買っていますね。


ロードバイクも乗りたいんですけど何年も放置状態でして、タイヤもパンクしてたり劣化してたりするでしょうから、一度点検に出さないといけません。
自分でできればいいんですけどね。

あとブランクがありすぎて、私がうまく走れるのかどうか、というところが不安です・・


バイト先では、編み物している方や、レジンやシルバーを使ったアクセサリーや雑貨を作っている方もいらっしゃいます。

そういえば私、編み物が結構好きだったなぁと今思い出しましたが、作ったところで使うのかといったら疑問です。
なのでやらないんだと思います。

あと毛糸代がどこから出るのかって話ですね。
ここが一番重要ですね。


電話やライン。
これも結構いいです。

友達と気軽に話せるので楽しいです。
「他人とお話しする」というのがストレスの解消になってる気もします。

近くに友達がいないので、こういう方法しかないのですよね。
友達を頑張って作ろうとするのはやめていて、今はのんびり構えている感じです。

のんびりすぎてすでに4~5年経ってる気もしますが。。
関連記事


追記を閉じる▲


3~4月の少し暖かくなってきた時期に、またジョギングをしようと考えてます。
でも今からやっちゃったほうがいい気もしますね。

寒いけど走れば暑くなりますし。
以前のマンションと比べるとエレベーターを待つ必要もなく即走れるのが魅力です。


あと本もぼちぼち読んでいまして、活字が頭に入ってこない時は読みませんが、中々良いですね。


他はやっぱり散歩なのかな・・

買い物は、私の場合無駄なものまで買ってきてしまうので、母に頼んでいます。
なので、買い物という選択肢はほとんどありません。
今日は散歩ついでに行きましたが、無駄なものを買っていますね。


ロードバイクも乗りたいんですけど何年も放置状態でして、タイヤもパンクしてたり劣化してたりするでしょうから、一度点検に出さないといけません。
自分でできればいいんですけどね。

あとブランクがありすぎて、私がうまく走れるのかどうか、というところが不安です・・


バイト先では、編み物している方や、レジンやシルバーを使ったアクセサリーや雑貨を作っている方もいらっしゃいます。

そういえば私、編み物が結構好きだったなぁと今思い出しましたが、作ったところで使うのかといったら疑問です。
なのでやらないんだと思います。

あと毛糸代がどこから出るのかって話ですね。
ここが一番重要ですね。


電話やライン。
これも結構いいです。

友達と気軽に話せるので楽しいです。
「他人とお話しする」というのがストレスの解消になってる気もします。

近くに友達がいないので、こういう方法しかないのですよね。
友達を頑張って作ろうとするのはやめていて、今はのんびり構えている感じです。

のんびりすぎてすでに4~5年経ってる気もしますが。。
関連記事

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2016/01/24 18:49】 | 雑記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可