お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
前回の日記から見ると、だいぶ鬱が回復してきたように思えます。

2月からですが、午後になると不安感が毎日出てくるのと、デパス、ソラナックスの効きが今一つだったので、レボトミンが毎食後に追加されました。

先生はレボトミンに対して「あんまり体によくない薬なんですよ」とおっしゃってたので(ここは先生によって見解が違うかもしれません)
一ヵ月だけ処方してみることに。

ですが、不安になることが不安になっている3月。
仕方ないので、3月も一ヵ月だけ処方ということに。

私の不安はおそらくバイトからきてるような気がします。
「やらなくちゃ」というのがいけないのかも。

なので、明日か明後日あたりに担当の方と相談してみようと思います。


そういえば妹が今躁状態に入っており、買い物を止めてみたりしてるのですが、それなりに効果があるみたいで、何とか踏みとどまってみたりしてるようです。

なんせいきなり「袴をオーダーメイドする」「日本人の制服みたいなものぞ」とかわけわからないことを言うもんで・・

躁鬱の中でも重症なので、本当に気を付けてみてないと危ないです。
電話してみたり、毎週訪れたりと、方法はとってますが、だいじょうぶか心配です。

電話や家へ訪れるのは、躁の妹(妹にしては軽い方)と鬱の私(軽い鬱)で、お互いに安心感が生まれるようで、中々良いです。

先生も、そうでしょうね、と言ってくださったので、とりあえずはそうしてみることにしました。

会いに行くのは交通費上、私のお小遣いでは厳しいので、妹が半分負担してくれてますが、それでも一ヵ月で2000円かかりますので、頻度は減らすしかないかも。
隔週とかにね。
関連記事

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2016/03/21 15:54】 | 雑記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可