お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
20170302唐揚弁当

・唐揚
・サラダ(キャベツ&レタス)
・白菜のおかか醤油和え
・ふりかけ(味道楽)
・ミニトマト
・白米
・グレープフルーツ

total 約280円 ←国産鶏もも肉だったので少し高い

水筒・・・ホットコーヒー 約60円


約1年ほどブログを休止していたのですが、やっと更新のキッカケができました。
お弁当を作れるようになってきたのです。2年ぶりです。

本日はその第一弾としまして、やはりスタートで疲れてはよくないと思い、前日のおかずであった唐揚をよけておき、お弁当にした次第です。

これでスイッチがうまく入ったようで、月曜のお弁当の中身もおおざっぱですが、考えております。
ふりかけも買ってきました。
フルーツも、皮むきはしょっちゅうやっているので苦にはなりませんでした。

水筒はひと月くらい前から作り始めていました。

朝起きる時間を少し早め、自力で起きるトレーニングです。
いつも主人に起こされていましたので、何とかしなくてはいけないと思ったのです。

それで、それは成功したようで、今日にいたったという感じでしょうか。

毎日ホットコーヒーですが、いつもの珈琲問屋さんで購入した豆を使用しています。
時間経過とともに酸味があまり出ないようにと、マンデリンをハイローストで注文しました。

来週は2回か3回作ることを目標にします。
できるだけ晩の残りというのは避けて、都度メニューを考えていきたいですね。
今は仕事をしていないので、少しずつできることを増やしていくことにします。


20170302.jpg
関連記事

FC2blog テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2017/03/03 12:04】 | おべんと&おうちご飯(2017)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可