お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
20170306ヒレカツ弁当

・ヒレカツ(国産)
・千切りキャベツ
・大根サラダ
・ミニトマ
・ふりかけ(鮭青菜)
・グレープフルーツ

total 約270円

水筒・・・ホットコーヒー 約60円


本当は別のメニューを予定していたのですが、前日に作った物を詰めました。
国産豚ヒレ肉が超安かったので、前日はヒレカツになり、ヒレカツならお弁当にしたいなということで。

実は昨日よく眠れなかったので、起きるのがかなりしんどかったのですが、頑張りました。

続いて土日の夕飯です。

3月4日(土) 鶏と卵の雑炊

20170304鶏と卵の雑炊

主人と母は水菜乗せ、私は水菜が足りなかったので、小葱になりました。


3月5日(日) ヒレカツ

20170305ヒレカツ

・ヒレカツ
・キャベツの千切り、レタス
・ご飯
・ほうれん草と揚げの味噌汁

主人には大きめにカットしたものを。

実はこれ、主人が揚げたヒレカツなのです。
私は衣つけるところまで。

主人は揚げ物をまともに揚げたのは初めてだったのですが(二回くらいふらりと手伝いにきたことはありますが)、ぱっと見たところうまく揚げてたのでずっと任せてみました。

すると中々上手な出来栄えで、厚切り肉もほどよい火の通し方をしたものですから、違う揚げ物もうまくできるんじゃないかと思っています。
器用な人なので、料理経験が浅くともすぐに上達しますので見ている側はとても楽しいですね。
私もうかうかしていられません。
関連記事


追記を閉じる▲

3月4日(土) 鶏と卵の雑炊

20170304鶏と卵の雑炊

主人と母は水菜乗せ、私は水菜が足りなかったので、小葱になりました。


3月5日(日) ヒレカツ

20170305ヒレカツ

・ヒレカツ
・キャベツの千切り、レタス
・ご飯
・ほうれん草と揚げの味噌汁

主人には大きめにカットしたものを。

実はこれ、主人が揚げたヒレカツなのです。
私は衣つけるところまで。

主人は揚げ物をまともに揚げたのは初めてだったのですが(二回くらいふらりと手伝いにきたことはありますが)、ぱっと見たところうまく揚げてたのでずっと任せてみました。

すると中々上手な出来栄えで、厚切り肉もほどよい火の通し方をしたものですから、違う揚げ物もうまくできるんじゃないかと思っています。
器用な人なので、料理経験が浅くともすぐに上達しますので見ている側はとても楽しいですね。
私もうかうかしていられません。
関連記事

FC2blog テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2017/03/06 15:57】 | おべんと&おうちご飯(2017)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可