お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
20170313生姜焼き弁当

・生姜焼き
・ポテトサラダ
・にんじんの胡麻和え
・ミニトマ
・海苔わさびふりかけ
・グレープフルーツ

total 約240円

水筒・・・ホットコーヒー 約60円


果物がグレープフルーツばかりになっていますが、主人が好きな物でとなると、この季節はこれに偏ってしまいます。

大玉が中々売ってないので小玉を買うのですが、出来るだけ一個50円で買うので安い方かも。
写真の容器だと一個まるまる入るので、totalから見ると、果物で結構高くはついているのですが、食後に何かあるのとないのは違いますし、出来るだけつけてあげたいのです。

続いて、11日(土)、12日(日)の夕飯です。
3月11日(土)

20170311ほっけ、小松菜と揚げのナムル

・ほっけの開き
・小松菜と揚げのナムル
・きんぴらごぼう
・味噌汁(内容忘れた)
・納豆
・しらす
・海苔


特大のほっけでした。
皿からはみでてます。

この日はちょっと盛り付けが多くなってしまいました。


3月12日(日)

20170312鶏の野菜巻き

・鶏の野菜巻き
・ポテトサラダ
・レタスと揚げの味噌汁
・きんぴらごぼう(おまけ)


鶏の野菜巻きは、二本作ったのですが、片方は失敗・・・
主人の分と、いつかのお弁当用(冷凍した)はキレイな方を選んでいます。

今日のお弁当のポテサラは日曜の晩の使いまわしでした。

ポテサラといえば、じゃがいもが好きではない主人が、私の作るポテサラはたまにおかわりしてくれるので、ちょっと嬉しいです。
あときんぴらごぼうが好きみたいで、よく食べてくれます。

着々と料理の腕を磨いていきたいですね。
関連記事


追記を閉じる▲
3月11日(土)

20170311ほっけ、小松菜と揚げのナムル

・ほっけの開き
・小松菜と揚げのナムル
・きんぴらごぼう
・味噌汁(内容忘れた)
・納豆
・しらす
・海苔


特大のほっけでした。
皿からはみでてます。

この日はちょっと盛り付けが多くなってしまいました。


3月12日(日)

20170312鶏の野菜巻き

・鶏の野菜巻き
・ポテトサラダ
・レタスと揚げの味噌汁
・きんぴらごぼう(おまけ)


鶏の野菜巻きは、二本作ったのですが、片方は失敗・・・
主人の分と、いつかのお弁当用(冷凍した)はキレイな方を選んでいます。

今日のお弁当のポテサラは日曜の晩の使いまわしでした。

ポテサラといえば、じゃがいもが好きではない主人が、私の作るポテサラはたまにおかわりしてくれるので、ちょっと嬉しいです。
あときんぴらごぼうが好きみたいで、よく食べてくれます。

着々と料理の腕を磨いていきたいですね。
関連記事

FC2blog テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2017/03/13 17:53】 | おべんと&おうちご飯(2017)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可