お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
20170324ざく切りチキンとチーズの丸め焼き弁当1

・ざく切りチキンとチーズの丸め焼き
・ごぼうサラダ
・さつまいものワイン煮
・ミニトマト
・グレープフルーツ
・鮭ふりかけ

total 約210円

水筒・・・ホットコーヒー 約60円


メインはクックパッドから→ざく切りチキンとチーズの丸め焼き

焼くときに気を付けていないと分解していきますので、しっかり丸めるのがコツかと思います。
一個失敗しました。

崩れたのを食べてみたのですが、崩れてても美味しかったので、お弁当のは大丈夫でしょう。

今日はだいぶん彩り良く出来ました。

昨日、頭の中でイメージを繰り返し(味の方向性も出来るだけ変えて)、こうなったわけですが、お弁当箱も新しくなったのも手伝い、まだまだやれる!そんな気分になりました。

新しいメニューを取り入れてゆけば新鮮味が結構出ますね。
この調子で元気のある時は積極的に新メニューにチャレンジしていこうと思います。


20170324ざく切りチキンとチーズの丸め焼き弁当2

真上からの図。

キレイに詰まってますね。

あと小さく見えて、おかずかなり入ります。
深さがあるのと、蓋の内側が少しドーム型になっておりますので、押し込める必用もなくこの状態のまま蓋をすることが出来ます。

もし、お弁当箱について知りたい方がいらっしゃいましたらお気軽にコメントください。

続きは23日(木)の夕飯です。
3月23日(木) 麻婆豆腐

20170323麻婆豆腐

・麻婆豆腐(辛口)
・ワカメと玉子の中華スープ

素を使っているので簡単メニューでした。
私が食べたかったのです。

そして見事に野菜がありません。
関連記事


追記を閉じる▲
3月23日(木) 麻婆豆腐

20170323麻婆豆腐

・麻婆豆腐(辛口)
・ワカメと玉子の中華スープ

素を使っているので簡単メニューでした。
私が食べたかったのです。

そして見事に野菜がありません。
関連記事

FC2blog テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2017/03/24 08:46】 | おべんと&おうちご飯(2017)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可