お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
20170328キャベツ巻きポークロール弁当

・キャベツのポークロール(料理本から)
・ほうれん草の胡麻和え
・卵焼き
・ミニトマト
・グレープフルーツ
・明太子ふりかけ

total 約210円

水筒・・・ホットコーヒー


余裕もって起きて余裕もって作ってたのですが、なぜか後半追い詰められていました。

そして急いだせいか詰め方がどうもうまくいかず、とても気に入りません・・・
色がキレイなだけにものすごく残念です。
味を期待しましょう。

少なく見えますが、かなりボリューミーです。
満足してもらえるといいのですが、はたして?

続きは、25日(土)~27日(月)のご飯です。
25日(土) コロッケ

20170325コロッケ

ジャンボです。
ジャンボが二個。

どうしても、大きく作ってしまうようで、次回こそはもうちょっと小さく作りたいです。

一か月前くらいに作って冷凍しておいたものだったので、すごく楽チンでした。
揚げるだけ~


26日(日) 揚げ茄子乗っけそうめん

20170326揚げ茄子のっけそうめん

揚げ茄子といっても焼き上げみたいな感じです。
油すいまくるので、カロリーが恐ろしいので・・・

回鍋肉

20170326回鍋肉

・回鍋肉
・卵焼き
・白菜と揚げの味噌汁

玉子焼きをリクエストされたので作りました。


27日(月) ししゃも、豚汁

20170327塩麹ししゃも、豚汁

・塩麹漬ししゃも焼き
・ほうれん草のおひたし
・納豆(主人はしらすのせ)
・豚汁

質素ですが、結構コストかかってます。

主人は納豆を食べる時は必ず、しらすを混ぜて、ご飯にかけたものを味付け海苔で巻いて食べるのですが、味付け海苔を切らしていたのをすっかり忘れており、「許さん。絶対にだ」(ラインスタンプ、ボンレス猫)をいただきました。

ボンレス猫許さん。絶対にだ

このスタンプかなり好きです。

ボンレス猫グッズがちょっと欲しい今日この頃です。
関連記事


追記を閉じる▲
25日(土) コロッケ

20170325コロッケ

ジャンボです。
ジャンボが二個。

どうしても、大きく作ってしまうようで、次回こそはもうちょっと小さく作りたいです。

一か月前くらいに作って冷凍しておいたものだったので、すごく楽チンでした。
揚げるだけ~


26日(日) 揚げ茄子乗っけそうめん

20170326揚げ茄子のっけそうめん

揚げ茄子といっても焼き上げみたいな感じです。
油すいまくるので、カロリーが恐ろしいので・・・

回鍋肉

20170326回鍋肉

・回鍋肉
・卵焼き
・白菜と揚げの味噌汁

玉子焼きをリクエストされたので作りました。


27日(月) ししゃも、豚汁

20170327塩麹ししゃも、豚汁

・塩麹漬ししゃも焼き
・ほうれん草のおひたし
・納豆(主人はしらすのせ)
・豚汁

質素ですが、結構コストかかってます。

主人は納豆を食べる時は必ず、しらすを混ぜて、ご飯にかけたものを味付け海苔で巻いて食べるのですが、味付け海苔を切らしていたのをすっかり忘れており、「許さん。絶対にだ」(ラインスタンプ、ボンレス猫)をいただきました。

ボンレス猫許さん。絶対にだ

このスタンプかなり好きです。

ボンレス猫グッズがちょっと欲しい今日この頃です。
関連記事

FC2blog テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2017/03/28 08:23】 | おべんと&おうちご飯(2017)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可