お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
20170331鶏胸肉のしそチーズはさみ揚げ弁当

・鶏胸肉のしそチーズはさみ揚げ
・ブロッコリー卵マスタードマヨサラダ →クックパッドから
・茄子のピリ辛醤油
・ミニトマト
・肉味噌ふりかけ
・グレープフルーツ

total 約190円

水筒・・・ホットコーヒー 約60円


今日もボリューム満点。
なのに思ったよりすごく安くできました。
鶏胸肉さまさまです。

近くに安いスーパーがあるのですが、たまに国産鶏胸肉グラム39円というのをやるのです。
買いだめはしませんが、メニューを決める時に積極的にチラシのものを使えないか、考えています。

大葉もあまっていたのでこのメニューを思いつきました。

ブロッコリーは一株69円。
卵も常に99円のものをキープ。

なのでブロッコリーの卵サラダもかなり安くできてます。

意外と高いのが茄子のピリ辛醤油でした。
一本丸まるお弁当に収まってしまったので・・・

4月度は食費頑張りたいです。
いつも超えてますからね。

今日のお弁当、味はふつうとのことでしたが、点数つけてもらったら70点でした。
割と高かったので嬉しかったです。

来週も無理なく2~3回。

ただ、楽しくなってきてるので、回数少なくても凝りだす可能性がありますので、気を付けたいです。
あまり手間がかからないものを意識してやっていく考えです。
やりすぎると病気によくないですからね。

続きは、29日(水)、30日(木)の夕飯です。
29日(水) ボンゴレ、オニオンスープ

20170329ボンゴレ、オニオンスープ

食べかけですみません。
あさりの殻をとってから写真の撮り忘れに気付きました・・

にんにくを少し焦がしてしまい、ほんの少し焦げの香りがありました。


30日(木) 鯵の塩焼き

20170330鯵の塩焼き、鶏とちゅうりのレモン塩和え

・鯵の塩焼き
・鶏ときゅうりのレモン塩和え(どこのレシピだったかわからなくなってしまいました)
・水菜と揚げの味噌汁
・しらす納豆、味付け海苔(主人のみ)

鯵は結構大きかったです。
チラシで一匹98円でしたので即決まりました。

鶏胸肉もお弁当と同じものです、グラム39円。

きゅうりも2本で49円という安さ。

普段は夕飯の価格の割り出しはしていませんが、この日は主人の分ですと280円くらい。
しらすが高いですね。
味付け海苔は入れてません。

母と私はこの日は納豆を食べていませんし、ご飯も少ないので、190円未満です。

29日のボンゴレの日も、あさりがグラム59円でした。
主人の分ですと、180円くらいです。

安いのか、ふつうなのか、比較対象がないのでさっぱりわかりませんが、この調子でやっていけば目標を達成できるでしょう。
関連記事


追記を閉じる▲
29日(水) ボンゴレ、オニオンスープ

20170329ボンゴレ、オニオンスープ

食べかけですみません。
あさりの殻をとってから写真の撮り忘れに気付きました・・

にんにくを少し焦がしてしまい、ほんの少し焦げの香りがありました。


30日(木) 鯵の塩焼き

20170330鯵の塩焼き、鶏とちゅうりのレモン塩和え

・鯵の塩焼き
・鶏ときゅうりのレモン塩和え(どこのレシピだったかわからなくなってしまいました)
・水菜と揚げの味噌汁
・しらす納豆、味付け海苔(主人のみ)

鯵は結構大きかったです。
チラシで一匹98円でしたので即決まりました。

鶏胸肉もお弁当と同じものです、グラム39円。

きゅうりも2本で49円という安さ。

普段は夕飯の価格の割り出しはしていませんが、この日は主人の分ですと280円くらい。
しらすが高いですね。
味付け海苔は入れてません。

母と私はこの日は納豆を食べていませんし、ご飯も少ないので、190円未満です。

29日のボンゴレの日も、あさりがグラム59円でした。
主人の分ですと、180円くらいです。

安いのか、ふつうなのか、比較対象がないのでさっぱりわかりませんが、この調子でやっていけば目標を達成できるでしょう。
関連記事

FC2blog テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2017/03/31 17:13】 | おべんと&おうちご飯(2017)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可