お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
20170410鶏の野菜巻き弁当

・鶏の野菜巻き(自家製冷食)
・お花のウインナー
・卵焼き
・ちくわくるくる
・キャベツの塩昆布和え(レタスクラブニュース)
・ミニトマト
・ちりめん山椒ふりかけ
・グレープフルーツ

total 約 240円

水筒・・・ホットコーヒー 約60円


ちょっと野菜巻きが暗く写っててよくわからないのですが・・・
おかずの種類が多く、お弁当らしいお弁当になりました。

簡単おかずばかりだけど、最近疲れているのでこういう日も混ぜないと。


卵焼きは当日作成しています。

20170410卵焼き1

お弁当用の小さな卵焼きフライパン。
便利です。7年目突入です。

写真は卵2個分。
お弁当に詰める時は半量。

たまに卵1個分で作り、全量を入れることもありますが、卵焼きのサイズが小さくなります。


20170410卵焼き2

焼きあがったらラップしてしばらく放置。

フライパンでは完全に火を通さず、こうして余熱を利用してやると美味しくなります。


続きは、8日(土)9日(日)のご飯です。
4月8日(土) 鶏とセロリのかき揚げ

20170408鶏とセロリのかき揚げ

・鶏とセロリのかき揚げ(料理本から)
・里芋の煮っ転がし
・大根と揚げの味噌汁

主人はセロリの匂いが嫌いです。
なので、このレシピは実はあまり好きではないのです。

私が好きなのと、たまにはセロリを食べさせないと・・と思い作りました。

全部食べてくれました。

ただ、里芋を「美味しくない」といって私の皿に少し移してました(里芋自体あまり好きではない)
里芋の煮っ転がしは、レベルアップを図らないといけませんね。
美味しく作ったら食べられるかもしれないと言ってたので、可能性がある限りチャレンジしていきます。


4月9日(日) ピザトースト

20170409ピザトースト

・ピザトースト2枚
・ホットコーヒー(ガテマラ)

また食べかけてますが・・・すみません。

私は軽食がおそらく得意分野だと思うのですけど、余裕があったらピザトーストの写真付きレシピを載せようと思います。


夜 マグロアボカ丼

20170409マグロアボカ丼(びんちょうまぐろ)

・マグロアボカ丼
・お吸い物(麩)

今回のマグロはびんちょうまぐろで。

これも余裕がある時、写真付きレシピを載せようと思います。
簡単で美味しいです。
関連記事


追記を閉じる▲
4月8日(土) 鶏とセロリのかき揚げ

20170408鶏とセロリのかき揚げ

・鶏とセロリのかき揚げ(料理本から)
・里芋の煮っ転がし
・大根と揚げの味噌汁

主人はセロリの匂いが嫌いです。
なので、このレシピは実はあまり好きではないのです。

私が好きなのと、たまにはセロリを食べさせないと・・と思い作りました。

全部食べてくれました。

ただ、里芋を「美味しくない」といって私の皿に少し移してました(里芋自体あまり好きではない)
里芋の煮っ転がしは、レベルアップを図らないといけませんね。
美味しく作ったら食べられるかもしれないと言ってたので、可能性がある限りチャレンジしていきます。


4月9日(日) ピザトースト

20170409ピザトースト

・ピザトースト2枚
・ホットコーヒー(ガテマラ)

また食べかけてますが・・・すみません。

私は軽食がおそらく得意分野だと思うのですけど、余裕があったらピザトーストの写真付きレシピを載せようと思います。


夜 マグロアボカ丼

20170409マグロアボカ丼(びんちょうまぐろ)

・マグロアボカ丼
・お吸い物(麩)

今回のマグロはびんちょうまぐろで。

これも余裕がある時、写真付きレシピを載せようと思います。
簡単で美味しいです。
関連記事

FC2blog テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2017/04/10 12:50】 | おべんと&おうちご飯(2017)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可