お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
20170417デミチーズハンバーグ弁当

・デミチーズハンバーグ
・ジャーマンポテトサラダ
・にんじんの胡麻和え
・ミニトマト
・おかかごまふりかけ
・メロン

total 約260円

水筒・・・ホットコーヒー 約60円


前日がピーマンの肉詰めだったので、タネを残しておいて洋風ハンバーグにしました。

ソースにはマッシュルームを入れて。
チーズはチェダーチーズ。

20170417デミチーズハンバーグ

美味しくできてたみたいですが、異物が混入してたらしく、反省しました。
メガネかけないで調理したからかもしれません。

メロンはまだ残っていて、甘さが相当でてきたところを見ると食べ頃な気がします。
次回も入れられるといいな。

グレープフルーツもまだ冷蔵庫に4玉くらい残っているので、4月度は果物の心配をせずに済みそうです。

食費節約はどうなっているかというと、そこそこうまくはいっています。

肉を少しだけ買いだめておいたので、その分がかさんでいます。
今週うまくやりくりできれば目標は達成できそうです。

先週はなんだか、ボリュームのある洋食が続いたので、今週は少し和を取り入れて献立を立てたいと考えております。

といいつつ、今日の予定はあさりのパスタなんですけど・・

続いて、14日(金)~16日(日)のご飯です。
14日(金) ポトフ

20170414ポトフ

白ワインをたくさん入れるレシピです。

野菜は、大根、ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、ベーコン、ウインナーです。

たっぷり作ったので、残りは日曜のお昼にまわりました。
日曜のお昼は主人が外出の予定がありましたので。


15日(土) オムライス

20170415デミグラスソースのオムライス

豚肉とマッシュルームのデミグラスソース。
中身はケチャップライス。

本当はソースに玉ねぎ、グリンピースを入れるともっといいのですが、主人が食べられないので入れないことにしています。

主人は大盛りサイズ。
大盛りというか・・この写真だと特大に近く見えますね。


15日(日) ベーコンたまごレタスのホットサンド

20170416ベーコンたまごレタスのホットサンド

野菜コンソメスープを付けて。

珍しく朝ごはんです。
うちは朝食べないですからね(だから病気でも弁当が作れたりする)

主人が外出するので作ることになりました。
寝る前に決まったことだったので、早朝、近くの24h営業しているスーパーにパンを買いに駆け込みました。


夕飯 ピーマンの肉詰め

20170416ピーマンの肉詰め

・ピーマンの肉詰め
・ジャーマンポテトサラダ
・豆腐とわかめの味噌汁

調子は相変わらず悪く、午後は特に悪いので、朝は作れても夕方はかなりしんどくなっていました。

しかし肉を解凍してしまったので作らざるをえなくなり、無理やり作りました。
3hくらいキッチンにいたと思います。

そのせいか、月曜の今日、何かに押さえつけられてるんじゃないか、というような重力に襲われています。
しかもひどく眠い・・
弁当作る時はそうでもなかったのですが、主人を送り出した辺りからじわじわときました。

今はブログも更新できてるくらいですから、少しは回復したように思えますが・・

だるさはまだ残っていますので、油断できませんね。
あまり動かない方がよさそうです。
関連記事


追記を閉じる▲
14日(金) ポトフ

20170414ポトフ

白ワインをたくさん入れるレシピです。

野菜は、大根、ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、ベーコン、ウインナーです。

たっぷり作ったので、残りは日曜のお昼にまわりました。
日曜のお昼は主人が外出の予定がありましたので。


15日(土) オムライス

20170415デミグラスソースのオムライス

豚肉とマッシュルームのデミグラスソース。
中身はケチャップライス。

本当はソースに玉ねぎ、グリンピースを入れるともっといいのですが、主人が食べられないので入れないことにしています。

主人は大盛りサイズ。
大盛りというか・・この写真だと特大に近く見えますね。


15日(日) ベーコンたまごレタスのホットサンド

20170416ベーコンたまごレタスのホットサンド

野菜コンソメスープを付けて。

珍しく朝ごはんです。
うちは朝食べないですからね(だから病気でも弁当が作れたりする)

主人が外出するので作ることになりました。
寝る前に決まったことだったので、早朝、近くの24h営業しているスーパーにパンを買いに駆け込みました。


夕飯 ピーマンの肉詰め

20170416ピーマンの肉詰め

・ピーマンの肉詰め
・ジャーマンポテトサラダ
・豆腐とわかめの味噌汁

調子は相変わらず悪く、午後は特に悪いので、朝は作れても夕方はかなりしんどくなっていました。

しかし肉を解凍してしまったので作らざるをえなくなり、無理やり作りました。
3hくらいキッチンにいたと思います。

そのせいか、月曜の今日、何かに押さえつけられてるんじゃないか、というような重力に襲われています。
しかもひどく眠い・・
弁当作る時はそうでもなかったのですが、主人を送り出した辺りからじわじわときました。

今はブログも更新できてるくらいですから、少しは回復したように思えますが・・

だるさはまだ残っていますので、油断できませんね。
あまり動かない方がよさそうです。
関連記事

FC2blog テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2017/04/17 13:39】 | おべんと&おうちご飯(2017)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可