お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
20170427肉じゃが弁当

・肉じゃが(うちは牛肉です)
・魚肉ソーセージの串カツ
・キャベツとカニカマのサラダ
・ミニトマト
・青じそひじきふりかけ
・グレープフルーツ

total 約230円(116円)

水筒・・・ホットコーヒー 約60円


にくじゃがは、妹の誕生日の為に作ったあまりです。

材料費を自分のお小遣いから母と出し合って購入した為、家計費ではないので本当は116円くらいですよ、ということでした。
いやはや、牛肉は高いですね。

ちなみに、にくじゃがの内容は、じゃがいも、牛肉、玉ねぎ、白滝、いんげん、がうちの定番です。


25日 照り焼きチキン弁当

20170425照り焼きチキン弁当

・照り焼きチキン
・ポテサラ
・小松菜と揚げのナムル(自家製冷食)
・ミニトマト
・かつおみりんふりかけ
・グレープフルーツ

total 約220円

水筒・・・ホットコーヒー 約60円


この日、寝坊してお弁当作り終わるまで主人の出勤を待たせてしまいました。

今週いっぱいまで弁当作成時の4時半~5時起きは続きます。
中々ハードだ・・と思いましたが、期間限定なので、乗り切れば来週からの6時起きが楽に思えるでしょうから、少し頑張りました。

今週は2回作ったのでとりあえず目標は達成です。やった!
小さい目標達成をたくさんするってとてもいいですね。自信が少しずつついてきます。

金曜も作りたいけど、朝の調子が悪かったらやめておこうと思います。

昨晩の寝つきが悪くて1時半くらいまで起きてましたので、今日は睡眠があまり取れていません。
3~4hくらいかな?
昼寝とか全然しなかったし、結構動いて疲れているのに、何で眠れないんでしょうね(しかも眠剤毎日飲んでいる)

でも悩むと余計悪化しそうなので、そんな時期がちょっと長いだけ、また眠れるようになる、と思うことにします。


夕飯は、今日はもうすでに疲弊してるのでまた今度まとめます。
関連記事

FC2blog テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2017/04/27 06:42】 | おべんと&おうちご飯(2017)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可