お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
20170519照りマヨチキン弁当

・照りマヨチキン
・ごぼうサラダ
・ひじき煮れんこん(自家製冷食)
・鮭青菜ふりかけ
・グレープフルーツ

total 約160円

水筒・・・アイスコーヒー 約70円


鶏肉は胸肉です。
冷めたらちょっと固かったので、火を通し過ぎたかも。

おかずの種類が少ないので、ボリューム感が伝わりずらいと思うのですが、結構な量が入ってます。
ご飯は少ないです。

価格は最近では一番安くできました。
材料は国産ですよ。
チラシでごぼうも安かったし、鶏胸肉も安かったのです。

最近、自分のお弁当に自信が持てず、ちょっとブルーです。
だからといって流行りに流されたくありません。
無理やりごまかしてキレイに見せようとするのも気が引けます。
自分のルールも、味などを追及するに当たって外すことは出来ません。
自分らしいものを維持しながら自信を回復するには、一体どうしたらよいのか考えています。

でも病気的に、あんまり考えて煮詰まるのはよくないのですよね。

続きは、5月16日(火)~5月18日(木)の夕飯です。
5月16日(火) ナポリタン

20170516ナポリタン

我が家のナポリタンは玉ねぎ抜きです(主人が玉ねぎ苦手)

喫茶店に努めていたときに作っていた調理法で作っています。
昭和っぽくて好きです。

よそ見していたら主人に少し奪われました。

そしてナポリタンには何故か牛乳をお供につける私です。


5月17日(水) 鶏手羽元とじゃがいもの煮物

20170517鶏手羽元とじゃがいもの煮物

・鶏手羽元とじゃがいもの煮物
・もやしとニラのナムル、トマト
・大根と揚げの味噌汁

多めに作り、みんな大盛にしたのでおかずは二品に。
鶏手羽元だけ圧力鍋で煮て、じゃがいもは後入れし、落とし蓋をして煮詰めました。

主人が鶏手羽元を一本奪っていき、骨だけ返してきました。


5月18日(木) チキンドリア

20170518チキンドリア

ちょっとご飯が柔らかかったかな。

まだまだ改善の余地のあるメニューです。
もう少し美味しく作りたいなと思っています(特にご飯)
関連記事


追記を閉じる▲
5月16日(火) ナポリタン

20170516ナポリタン

我が家のナポリタンは玉ねぎ抜きです(主人が玉ねぎ苦手)

喫茶店に努めていたときに作っていた調理法で作っています。
昭和っぽくて好きです。

よそ見していたら主人に少し奪われました。

そしてナポリタンには何故か牛乳をお供につける私です。


5月17日(水) 鶏手羽元とじゃがいもの煮物

20170517鶏手羽元とじゃがいもの煮物

・鶏手羽元とじゃがいもの煮物
・もやしとニラのナムル、トマト
・大根と揚げの味噌汁

多めに作り、みんな大盛にしたのでおかずは二品に。
鶏手羽元だけ圧力鍋で煮て、じゃがいもは後入れし、落とし蓋をして煮詰めました。

主人が鶏手羽元を一本奪っていき、骨だけ返してきました。


5月18日(木) チキンドリア

20170518チキンドリア

ちょっとご飯が柔らかかったかな。

まだまだ改善の余地のあるメニューです。
もう少し美味しく作りたいなと思っています(特にご飯)
関連記事

FC2blog テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2017/05/19 16:43】 | おべんと&おうちご飯(2017)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可