お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
20170522照り焼きチキン弁当

・照り焼きチキン
・大根サラダ
・玉子焼き
・ミニトマト
・青じそひじきふりかけ
・ミニウサギりんご

total 約190円

水筒・・・アイスコーヒー 約70円


今日もボリュームたっぷりです。

久しぶりにうさぎりんご作りました。
詰めやすい&食べやすいようにミニサイズです。
実は正しい切り方とか知りません。
なんとなく出来るようになってました。謎です。

玉子焼きの調子が良かったです。
いつもより繊細に出来たので、切る前のほうがきれいでした。

ここずっと寝付きが悪く、1~2時あたりまで起きているので、あんまり眠れていません。
いつもより遅くおきて作ったので、完成が遅れてしまい、主人を少し待たせることに・・
どうせ起きるならあと10分早く起きられれば済む話なので、そこは努力したほうが良さそうです。

続きは、5月19日(金)~5月21日(日)のご飯です。
5月19日(金) 麻婆豆腐

20170519麻婆豆腐

・麻婆豆腐
・玉子とわかめのスープ

麻婆豆腐の時は野菜がありません。

中華調味料は高いので、丸美屋の素を使っています。
でも本当はちゃんと作りたい。


5月20日(土) 昼 ピザトースト

20170520ピザトースト

ガテマラのコーヒー付き。

クックパッドにレシピを乗せたのですが、ここでも記事にしたいと思っています。
いつになるかわかりませんが・・

夜 塩さば

20170520塩さば

・塩さば
・ごぼうサラダ、ミニトマト
・キャベツときゅうりの塩もみ
・納豆(主人:しらす&海苔、ルルみー:梅干し入り)
・なめこと豆腐の味噌汁

塩さばは、裏表反対に盛り付けてしまいました。
あと臭みを抑えたいなと思いました。

味噌汁は赤だしにしたかったのですが、ぼーっとしてて味噌を溶いてから気づきました。
残念でした。


5月21日(日) 昼 おにぎり

20170521おにぎり

・チーズおかか、明太子(ルルみー、母)
・明太子×2(主人)
・大根と揚げの味噌汁

なんかいつもおにぎりでかくなるんですよね。

夜 ヒレカツ

20170521ヒレカツ

20170521ヒレカツアップ

・ヒレカツ
・サラダ
・サツマイモと揚げの味噌汁

ヒレカツは500gブロックを購入。
斜めにそぎ切りして揚げたのですが、小さいかなと思ったら、皿に盛り付けたら巨大化しました。
主人に「一人コストコ」と言われました(コストコの商品は、家で広げると巨大化する為)

その為、主人のヒレカツが大盛です。
大きいカットが6個です。どっかの定食屋のようです。

よく考えたら、でかいんだし、二切れくらい残して弁当に詰めても良かったですね。

揚げは主人がやってくれました(衣は私がつける)
最近よく揚げ物を手伝ってくれます。
揚げ加減は結構良くて、もっと上達していく気がします。

関連記事


追記を閉じる▲
5月19日(金) 麻婆豆腐

20170519麻婆豆腐

・麻婆豆腐
・玉子とわかめのスープ

麻婆豆腐の時は野菜がありません。

中華調味料は高いので、丸美屋の素を使っています。
でも本当はちゃんと作りたい。


5月20日(土) 昼 ピザトースト

20170520ピザトースト

ガテマラのコーヒー付き。

クックパッドにレシピを乗せたのですが、ここでも記事にしたいと思っています。
いつになるかわかりませんが・・

夜 塩さば

20170520塩さば

・塩さば
・ごぼうサラダ、ミニトマト
・キャベツときゅうりの塩もみ
・納豆(主人:しらす&海苔、ルルみー:梅干し入り)
・なめこと豆腐の味噌汁

塩さばは、裏表反対に盛り付けてしまいました。
あと臭みを抑えたいなと思いました。

味噌汁は赤だしにしたかったのですが、ぼーっとしてて味噌を溶いてから気づきました。
残念でした。


5月21日(日) 昼 おにぎり

20170521おにぎり

・チーズおかか、明太子(ルルみー、母)
・明太子×2(主人)
・大根と揚げの味噌汁

なんかいつもおにぎりでかくなるんですよね。

夜 ヒレカツ

20170521ヒレカツ

20170521ヒレカツアップ

・ヒレカツ
・サラダ
・サツマイモと揚げの味噌汁

ヒレカツは500gブロックを購入。
斜めにそぎ切りして揚げたのですが、小さいかなと思ったら、皿に盛り付けたら巨大化しました。
主人に「一人コストコ」と言われました(コストコの商品は、家で広げると巨大化する為)

その為、主人のヒレカツが大盛です。
大きいカットが6個です。どっかの定食屋のようです。

よく考えたら、でかいんだし、二切れくらい残して弁当に詰めても良かったですね。

揚げは主人がやってくれました(衣は私がつける)
最近よく揚げ物を手伝ってくれます。
揚げ加減は結構良くて、もっと上達していく気がします。

関連記事

FC2blog テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2017/05/22 08:37】 | おべんと&おうちご飯(2017)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可