お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
20170621照り焼きハンバーグ弁当

・大葉巻き照り焼きハンバーグ
・かぼちゃの天ぷら
・キャベツの塩昆布和え
・ミニトマト
・明太子ふりかけ
・グレープフルーツ

total 約260円

水筒・・・アイスコーヒー 約70円


ハンバーグがちょっとお高いです。

それにしても、ずいぶん黒いですね。
タレを煮詰めすぎたのかもしれません。もしかしたら味濃かったかもしれない。
今朝はあまり調子良くなかったので、もろに出た感じですね。


昨日の夕飯はかつおの漬け丼と野菜天でした。

20170620カツオの漬け丼、野菜天

漬け丼は、どこかの鮮魚店板前さんのレシピで、すごい美味しかったです。

天ぷらは私の最も苦手とする料理でしが克服しました。
あんまりマズイので、いい加減勉強しようと思い、色々調べたり、動画を見たりしました。

結果は写真の通り、ちゃんと天ぷららしく調理することが出来ました。
すごい軽くてサックサクでした。
この調子なら天丼いけるかもしれません。


あと12日に、産地直送のいい梅が売ってたので梅漬けを作ることにしました(梅は母が買ってくれた)

20170612梅漬け用の梅(南高梅)

20170612梅漬け仕込み

干さない梅干しというやつです。
梅酢が上がったら紫蘇を入れます。
現時点でかなり上がってきています。



ご馳走を作ろうとするといつも洋食になりますが、普段質素にしようとすると和食ばかり作っている気がします。
なんだかんだ和食好きなんだなぁと思いました。
関連記事

FC2blog テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【2017/06/21 17:16】 | おべんと&おうちご飯(2017)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可