お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
20170623サンドイッチランチボックス(ごぼうサラダ、チキンカツ、ハムたまご)

・ごぼうサラダサンド
・ボリュームチキンカツサンド
・ハムたまごサンド
・グレープフルーツ

total 約290円(主人の分のみ)

水筒なし


今日は、母が食べたいとのことで二つ作成しました。
チキンカツサンドは、主人がもも肉、母と自分用が胸肉です。

母と自分用のtotal額は170円とお安くできていますが、主人の方はもも肉ですし、グレープフルーツもついているのでその分かさんでいます。

そして、このサンドイッチ・・・サンド自体はキレイに出来てていいのですが、ペーパーがいけませんね。
なんか、せっかく丁寧に作ったのに、古臭くなったのでショックを受けています。
多分、子供用とかのかわいい系のサンドイッチなら合うのでしょうが、こういうのは駄目ですね。
100均に行って、違うものを調達することにします。

一応、時間経過状態を見たかったので、同じように包み、常温で放置しました。

20170623お弁当包み

弁当包みもなぁ・・右はいいけど、主人のはそろそろ新調したいですね。
柄より無地のほうがいいかも。
もしくは控えめな柄とか。
なにせこれ18年前のものですからね。くたびれてますしね。

サンドイッチの状態は、小さいドライアイス二個でまぁまぁ冷えてたので大丈夫でしょう。


昨日の夕飯です。

6/22(木) いわしフライ


20170622いわしフライ1

20170622いわしフライ2

・いわしフライ(主人は二つ)
・山盛りサラダ
・納豆
・かぼちゃと揚げの味噌汁

うまく写真が撮れませんでした。
キャベツの盛り具合がどうもうまく表現できません。
すごく山盛りにしてるんですよ。写真だとわかりませんね。

いわし料理自体、結婚して二回目という少なさなんですが、魚料理はどうも億劫になりがちです。
けど、いわし好きなんですよね。
やる気が出てるし今旬なので、積極的に調理していきたいですね。
やり過ぎない程度に・・
関連記事

FC2blog テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【2017/06/23 14:24】 | おべんと&おうちご飯(2017)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可