お弁当、ご飯、家、ファッション、病気のこと(躁鬱)、筋トレ、日記などなど雑多です
20170626まんまるエビフライ弁当

・まんまるエビフライ
・ほうれん草の胡麻和え
・ゆでたまごクレイジーソルトがけ
・鮭フレーク&胡麻と海苔

total 約230円

水筒・・・アイスコーヒー 約70円


写真の奥に写っているのは、チョコチップスコーンです。
昨日作りました。
朝、会社で食べる用に持たせようと思ったのですが、訳あって明日に持ち越しです。
スコーンの記事はスイーツカテゴリにしたいので別にします。

ミニトマトとフルーツを買い忘れました。
少し寂しい弁当になってしまいましたね。
いつもおかずの種類少ないから寂しいんだけど・・

まんまるエビフライはこんなんです。

20170626まんまるエビフライ

料理アプリにあって、いつか作ろうと思っていたもの。
お弁当に詰めやすいし、食べやすいのでいいと思います。
今回は5匹入ってます!豪華!

続きは、23日(金)~25日(日)までのご飯です。
6/23(金)豆腐ステーキ

20170623豆腐ステーキ

・豆腐ステーキ
・ほうれん草とたまごの炒め
・ポテトサラダ
・納豆
・ナスと揚げの味噌汁

大失敗しました。全部!

豆腐ステーキ→崩れる
ポテサラ→もちもちになる
ほうれん草とたまご→火を通し過ぎ

納豆ご飯が一番美味しかった、です・・


6/24(土) 昼 とうもろこしご飯

20170624トウモロコシご飯

・とうもろこしご飯→バター、醤油、ブラックペッパーをかける
・もちもちポテサラ焼き
・きゅうりの浅漬け
・ナスと揚げの味噌汁

もちもちになってしまったポテサラは、焼くと良いとあったのでやってみたら美味しくなりました。
良かった、ほんとまずかったんで・・

きゅうりの浅漬けは、塩をして少し放置した後、白だしと醤油を配合して漬けておきました。
ピーラーできゅうりの皮を少し削ぐのが大きなポイントですね。

とうもろこしご飯はめちゃくちゃ美味しかったです。
というのも、芯も入れて炊くと良いとあったのでやってみたんですけど、旨みがすごく出ました。
あと少量の酒も入ってます。

主人がお昼外出してたので出来たご飯です。
主人はとうもろこしが嫌いではないけど食べたくはないみたいなのです。


夜 クリームシチュー

20170624シチュー

なんの変哲もないシチューです。
訳あってハウスのシチューを使っています。
本当はルウを使わないシチューが作りたいんですが・・


6/25(日) 昼 具だくさんオムレツ

20170625具だくさんオムレツ

ほうれん草、ハム、チーズをたっぷり入れました。
そしてひっくり返すのが困難になって崩れているという。

奥のは何かって?
何でしょうね。あの黒いものは。

夜 海老のトマトクリームパスタ

20170625海老のトマトクリームパスタ

トマトソースの残りをどうしようかなと思い、これになりました。
落合シェフ流です。トマトソースは違いますが・・

これすごい美味しくできました。

まずエビの味がちゃんとしました。
そしてトマトソースとクリームが分離せずきちんと融合しました。
飾りつけのイタリアンパセリもいい感じに出来ました。

ただ一つ、パスタがもっとよければもっと美味しかった!
フェットチーネの生パスタ、もしくはディチェコだったらよかったなぁと少し後悔。
次に作る時は奮発できるように節約をもう少し頑張りたいです。
先月と先々月はちゃんと節約できてたんですけど、今月かなり超えちゃったんです。
節約ちゃんとしなくちゃ。
関連記事


追記を閉じる▲
6/23(金)豆腐ステーキ

20170623豆腐ステーキ

・豆腐ステーキ
・ほうれん草とたまごの炒め
・ポテトサラダ
・納豆
・ナスと揚げの味噌汁

大失敗しました。全部!

豆腐ステーキ→崩れる
ポテサラ→もちもちになる
ほうれん草とたまご→火を通し過ぎ

納豆ご飯が一番美味しかった、です・・


6/24(土) 昼 とうもろこしご飯

20170624トウモロコシご飯

・とうもろこしご飯→バター、醤油、ブラックペッパーをかける
・もちもちポテサラ焼き
・きゅうりの浅漬け
・ナスと揚げの味噌汁

もちもちになってしまったポテサラは、焼くと良いとあったのでやってみたら美味しくなりました。
良かった、ほんとまずかったんで・・

きゅうりの浅漬けは、塩をして少し放置した後、白だしと醤油を配合して漬けておきました。
ピーラーできゅうりの皮を少し削ぐのが大きなポイントですね。

とうもろこしご飯はめちゃくちゃ美味しかったです。
というのも、芯も入れて炊くと良いとあったのでやってみたんですけど、旨みがすごく出ました。
あと少量の酒も入ってます。

主人がお昼外出してたので出来たご飯です。
主人はとうもろこしが嫌いではないけど食べたくはないみたいなのです。


夜 クリームシチュー

20170624シチュー

なんの変哲もないシチューです。
訳あってハウスのシチューを使っています。
本当はルウを使わないシチューが作りたいんですが・・


6/25(日) 昼 具だくさんオムレツ

20170625具だくさんオムレツ

ほうれん草、ハム、チーズをたっぷり入れました。
そしてひっくり返すのが困難になって崩れているという。

奥のは何かって?
何でしょうね。あの黒いものは。

夜 海老のトマトクリームパスタ

20170625海老のトマトクリームパスタ

トマトソースの残りをどうしようかなと思い、これになりました。
落合シェフ流です。トマトソースは違いますが・・

これすごい美味しくできました。

まずエビの味がちゃんとしました。
そしてトマトソースとクリームが分離せずきちんと融合しました。
飾りつけのイタリアンパセリもいい感じに出来ました。

ただ一つ、パスタがもっとよければもっと美味しかった!
フェットチーネの生パスタ、もしくはディチェコだったらよかったなぁと少し後悔。
次に作る時は奮発できるように節約をもう少し頑張りたいです。
先月と先々月はちゃんと節約できてたんですけど、今月かなり超えちゃったんです。
節約ちゃんとしなくちゃ。
関連記事

FC2blog テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【2017/06/26 14:37】 | おべんと&おうちご飯(2017)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可